FC2ブログ

記事一覧

自著が増刷と聞いて、てっきり“4週間で幸せになる方法”の話だと思ったら・・・。

先日、出版社から連絡がきた。
「増刷をするので、直しがあれば言ってくれ」
とのこと。
てっきり、昨年末に上梓した、”4週間で幸せになる方法 Twenty-eight tips to create joyful life”の話かと思ったが、確認したら違った。
増刷になるのは、2年前に出した、”"幸せの確率 あなたにもできる! アーリーリタイアのすすめ"” のほうとのこと。
2度目の増刷だから、3刷ということになる。

うれしさよりも、不思議な気持ちが先に来た。
僕の本、売れてるの?
いったい、どこで??

エゴサーチとはちょっと違うが、たまにアマゾンでの売れ行きはチェックしている。
もちろん少しは売れているようだが、軌道に乗っているという感じではない
では、ネットではなく、リアル書店で売れているのか?
正直に言って、ちょっと考えにくいと思う。
無名の著者が書いた、あやしい装丁の本など、平積みにでもされていない限り、そう簡単に手に取ってはもらえないはずだ。
そして、僕の本が平積みにされている書店があるとは、とても思えない・・・。

しかし、在庫が減ってもいないのに出版社が増刷にしてくれるわけはないから、きっとどこかで少しずつ売れているのだろう。
日本のどこかで見知らぬ誰かが、僕の本を手に取ってくれている。
実に不思議だが、もちろんうれしい。

最初の増刷まで半年。
今回の2回目は、そこから約2年。
ベストセラーは無理でも、今後も少しずつ売れて、ロングセラーになってくれればいいな、と著者としては願っている。
僕がこの本で言いたかったこと。
・ お金で買える幸せなんてたかが知れている
・ 経済的な贅沢よりも、もっと豊かな人生の送り方があるのではないか?
・ ちょっとしたコツさえつかめば、働かないで生きていくのはそう難しいことではない(極端な節約だって不要!)
そして、僕をそのような結論に導いた人文学的データや、蓄財・投資術をぎっちりと詰め込んだ1冊だ。
興味をもっていただけるのなら、ぜひ一度、手に取ってみていただきたい。
裕福な国の、しかも素晴らしい時代に生まれてきた僕らには、今までの価値観では想定しえなかった、様々な選択肢が与えられているのだということに、少しでも多くの人が気づいてくれればと思っている。




本日もご来訪ありがとうございます。
無名の書き手である僕にとって、自著の存在を知ってもらう
唯一の手段がこのブログと考え、日々更新しています。
自著、もしくはブログを応援して下さるようであれば、
ポチッとひと押ししていただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村





アーリー/セミリタイアを目指す人はもちろん、
お金に束縛されず、心豊かに過ごすことを望む
すべての人に、ぜひ読んでほしい1冊です。

書評
アゴラ 言論プラットフォーム
新潟日報 書評
医師会報

F92BAAA7-E834-4021-ADEC-749E313EBDCA.jpg

昨日の甘味。桜のシフォンケーキ。
桜餅のような味がするんですよ、美味だけど不思議(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

内山 直

Author:内山 直
医師稼業からセミリタイアし、現在は「なんちゃんて」文筆家。
有り余る時間を武器に、興味のあることに次々と取り組みながら、妻、子供3人とまったり暮らしています。
2017年に「幸せの確率~あなたにもできる!アーリーリタイアのすすめ」、2018年に「4週間で幸せになる方法」をセルバ出版から上梓しました。
どんなにお金があっても、地位が高くても、はたまた美貌の持ち主であっても、幸福度に大差はありません。
このブログでは科学的見地から「幸福学」の啓蒙に努めています。

フリーエリア

フリーエリア