FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4週間で僕らはどのようなことが達成できるのか? アマゾンで検索して調べてみた結果は・・・。

このたび、“4週間で幸せになる方法”という本をセルバ出版より上梓した。
そこで、今さらではあるが、世の中でどのくらいのことが4週間で達成できるのだろう? と興味が湧いた。
面白そうなものがあれば、買ってみて自著と比べてみてもおもしろいかもしれない。
そこでアマゾンの「本」カテゴリーにおいて、「4週間で」で検索してみると・・・。

(少なくとも僕のパソコンでは)まずは自著が出てきた。
うれしい。
次に並んでいるのは、「Beautiful Money 4週間で人生が変わる心とお金の法則」というタイトルの翻訳書。
商品説明にはこう書かれている。

“本書は、1週間ごとにテーマが設定され、4週間で自分を改造してお金を引き寄せるマグネットになる方法を教えています。
最初の2週間でお金に対する価値観を見直し、後半の2週間で、実践に移ります。
このプログラムを実施していくうちに、自分が人生において大切にしていることがわかり、
いつの間にかお金の不安から解放され、エレガントで優しさと愛にあふれたライフスタイルを築くことができるでしょう。“


なんと、自分がお金を引き寄せるマグネットになるとのこと!
そして、エレガントで優しさと愛にあふれたライフスタイルを築くことができるとのこと。
うむむ、これはすごい。
欲しくなってしまった。
ただ、マグネットで引き寄せられるのなら、それは細かい硬貨だけだろう、という気がしたので、とりあえず購入は見送って、次にいく。

そこからは、英語、ドイツ語の教本が多く並んでいる。
興味深いのは、他の言語はさっぱり見当たらないという点だ。
英語は習う人の数が多いから特別として、なぜドイツ語なのか。
4週間という学習期間が、ドイツ語にはちょうどいいのだろうか?
医学生時代に学んだ経験からすると、4週間である程度を会得するのは、かなり困難な気もするが・・・。

健康に関するものも多かった。
僕らは4週間で、変形性ひざ関節症の痛みを治したり、坐骨神経痛を自分で治せるようになったり、不眠を解消したりすることができるらしい。
これは中々魅力的な提案だと思う。
将来、変形性ひざ関節症や坐骨神経痛を患うようになったら、ぜひ手に取ってみたいところだ。

その他には、“4週間超独習 実戦オカリナ入門(DVD&CD付)」というものもあった。
オカリナを学ぶのに4週間もかかるのか・・・と呟いたらオカリナ奏者の方々に怒られるだろうか?
この本にはいくつか僕の興味を惹きつける点があって、まず、「超独習」というところ。
「独習」という表現では生温いらしく、そこに「超」が付いている。
どんな独習なのか、まず興味が湧く。

さらに、「実戦」との文字。
「実践」を僕が誤変換したのではない。本当に、「実戦」と記されているのだ。
なんだか物騒な気配がする。
まさかオカリナに剣を忍ばせておいて、音楽好きな平和な奴と油断させたところを切りつける、とか。
この本がオカリナの平和的利用法を推奨していることを願わずにはいられない。

さらに驚くべきことに、この本にはDVD&CDの両方がついている。
どちらか片方というわけにはいかなかったであろうところが、またまた興味深い。
ただし・・・残念ながら、値段は約3000円とややお高い。
やはりDVDかCDはどちらか1つでよかったのではなかろうか?(しつこいネ)

この本は商品説明も一癖あって・・・。

“「4週間×7日=28」のレッスンで奏法の基礎が確実に身に付きます。
本書はオカリナを始めたばかりの方が4週間=28レッスンで、基本となる音の出し方・呼吸の仕方・指使いからひと通りの演奏技術を身につけるところまで、無理なく楽しみながら独習できるようていねいに解説しています。“


という部分は読んでいて心躍り、僕もオカリナを始めようかな、とすら思ったのだが、最後がこう締めくくられているのだ。

“ご自分のペースでじっくりオカリナを学べます。”


それを言ってしまったら、「4週間」というタイトルが形無しではないか・・・。


というわけでとりあえず今回は、他の「4週間本」の購入は見送ることにした。
それでも、4週間で様々なことが達成できるのだという可能性を知ることができたのは、大いなるメリットだと思っている。
僕らは4週間で、英語やドイツ語を学ぶことも、変形性ひざ関節症の痛みを和らげることも、エレガントで優しさと愛にあふれたライフスタイルを築くこともできる。

そしてもちろん、幸せになることだって。







本日もご来訪ありがとうございます。
無名の書き手である僕にとって、自著の存在を知ってもらう
唯一の手段がこのブログと考え、日々更新しています。
自著、もしくはブログを応援して下さるようであれば、
ポチッとひと押ししていただけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


2018112413010000.jpg

地物のいくらが大粒で立派だったので、パシャリ。
スポンサーサイト

プロフィール

内山 直

Author:内山 直
医師稼業からセミリタイアし、現在は「なんちゃんて」文筆家。
有り余る時間を武器に、興味のあることに次々と取り組みながら、妻、子供3人とまったり暮らしています。
2017年に「幸せの確率~あなたにもできる!アーリーリタイアのすすめ」、2018年に「4週間で幸せになる方法」をセルバ出版から上梓しました。
どんなにお金があっても、地位が高くても、はたまた美貌の持ち主であっても、幸福度に大差はありません。
このブログでは科学的見地から「幸福学」の啓蒙に努めています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。