FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出版のお祝い

大晦日だし、楽しいブログで締めよう。

先日、友人に出版のお祝いをしてもらった。


ピノグリ20161229


見事に女性ばかり。
内山ってどれだけモテるんだ、と勘違いする人がいると困るのでことわっておくが、決してそういうわけではない。
こんなに女性に囲まれるのは、人生で初めてだと思う。

場所はワインバー「P」。
ここのマスターであるIさんが素敵な人なので、女性のお客さんが多い。
今回は、そこで知り合った友人が中心なので、たまたま女性に囲まれることになったというわけだ。

皆、僕の成功を、自分のことのように喜んでくれる。
できそうで、できないことだと思う。
この店で知り合う人は、そんなタイプの人が多い。会う人、会う人、あまりにも純粋で、驚くこともある。
せちがらい世の中を、この人は今まで、どうやって渡ってこれたんだろう、と不思議になるくらい無垢な人もいる。
そういう人たちが集まるのも、Iさんの人柄ゆえだろう。

祝ってもらい、うれしいのはもちろんだが、それと同時に、僕自身も人のファインプレーを心から喜べる人間であらねば、との思いを強くした。

さて、この写真。
僕一人まじめな顔をして映っている。
なぜなのか、酔っていて記憶がない。
作家先生とおだてられたのは覚えているから、作家っぽくキメているつもりなのかもしれない。
だとしたら、何ともお粗末な話だ。

でもこうやってあらためて写真で見ると、僕は芥川龍之介に少し似ている。
そう、痩せすぎのところと、生え際の後退具合(笑)。



ははは、ホントだ、と思ったアナタ!
応援よろしくお願いします。
現在、27位まで来ました!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

追記;
そしてこの写真を撮った後、医師として同期のW先生が、いつもおきれいな奥様とつれだって、お祝いにかけつけてくれた。
医者から作家への転身は、同業者からはあまり評判がよろしくない。だから、友人医師からの祝福は、なおのことうれしい。
W先生、ありがとう。そして、ごちそうさまでした!!

ちなみにこの店のマスター、Iさんはデザイナーでもある。私の頭が一部を隠してしまっているワイン・ボトルの絵をはじめ、店内には I さんの作品が随所に飾られていて、画廊風な空間の中、ワインを楽しむことができるのだ。

どうだ、N潟県も捨てたもんじゃなかろう?(笑)

というわけで、みなさん、よいお年を!
僕は今日も絶賛校正中!!!
作業に戻ります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

内山 直

Author:内山 直
医師稼業からセミリタイアし、現在は「なんちゃんて」文筆家。
有り余る時間を武器に、興味のあることに次々と取り組みながら、妻、子供3人とまったり暮らしています。
2017年に「幸せの確率~あなたにもできる!アーリーリタイアのすすめ」、2018年に「4週間で幸せになる方法」をセルバ出版から上梓しました。
どんなにお金があっても、地位が高くても、はたまた美貌の持ち主であっても、幸福度に大差はありません。
このブログでは科学的見地から「幸福学」の啓蒙に努めています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。