FC2ブログ

記事一覧

出版社からの返事待ち

今日は友人夫婦と一緒に、寿司を食べに行く予定。
お互いに子供が3人いるので、我が家に集めて、シッターを依頼した。
その方が安上がりだし、子供たちも一緒に遊べて喜ぶ。一石二鳥。
ちなみにうちは男3人、友人の方は女3人。
うまくいかないものである(笑)。

本来なら楽しみで、胸躍るところなのだが、なかなかそうはならない。
なぜか?
実は出版社からの返事を待っているのである。

これは後日書きたいと思うが、ここ半年間、自著の売り込みに奔走してきた。
なかなか採用してもらえず、商業出版のハードルの高さにめげそうになっていたとき、ようやく届いた「商業出版できます」という一通のメール。
ただ、印税などの諸条件があいまいだったので、問い合わせのメールを一昨日送ったのだが、その返事がまだ来ないのだ。

これでめでたく商業出版となるのか?
それとも、商業出版と銘打ってはいるものの、限りなく自費出版に近い条件を提示されるのか?

今日会う友人は、原稿の売り込みにあたり、とても力になってくれたので、もしこれが本当に商業出版決定なら、寿司屋で一緒に祝杯を上げたいところなのだが。

返事が来るまで、気持ちが落ち着かなくて困っている。

応援よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

内山 直

Author:内山 直
医師稼業からセミリタイアし、現在は「なんちゃんて」文筆家。
有り余る時間を武器に、興味のあることに次々と取り組みながら、妻、子供3人とまったり暮らしています。
2017年に「幸せの確率~あなたにもできる!アーリーリタイアのすすめ」、2018年に「4週間で幸せになる方法」をセルバ出版から上梓しました。
どんなにお金があっても、地位が高くても、はたまた美貌の持ち主であっても、幸福度に大差はありません。
このブログでは科学的見地から「幸福学」の啓蒙に努めています。

フリーエリア

フリーエリア